この投稿をInstagramで見る

姉がどハマりしている塩麹。 数年前に使ったことあったのです、思ってたのと違うくて。流行ろうともずーっと使いませんでした。 ですが、こんだけ姉が言うし、発酵食品が身体に良いのはわかるので、モノは試しと和風サラダチキンを作る時に仕込み液に入れてみました。 さすがに塩麹は自家製ではなく、市販品の手軽に使えるものを使用。 イケてました✨とりあえず、この使い方は当たり🎯塩を減らすことが出来るのがいいな👍♥ 右のはロースハムの途中。砂糖と塩とで肉の水分を出して、牛肉のように赤くなったらOK。ゆっくり火を通していきます。 オードブルや予約ディナーの鉄板メニュー。お酒のアテにもなるし、マヨネーズつけてお米の上にのせても美味しいし😋もちろんサンドイッチにも(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧アミアのピンク岩塩があれば、間違いない逸品に仕上がります! #塩麹 #姉がハマり中 #真似してみた #サラダチキン #ハーブのより和テイストのほうが食べやすい #レシピに追加 #奈良 #生駒 #キッチンアミア #デリ #オードブル #弁当 #自家製ロースハム #鉄板メニュー #キッシュとの組み合わせもバッチリ

Cafeキッチン・アミアさん(@kitchen_amima)がシェアした投稿 -