未来のセラピードック★ | 笑顔百花(みんなで綴る病院日記)

笑顔百花(みんなで綴る病院日記)

カサハラ動物病院で起こった日々の出来事を紹介します。



 

みなさん、こんにちは

10月に入り、だんだんと寒さが感じられるようになりましたが、
みなさま体調は、崩されてないでしょうか?

季節の変わり目は動物たちも体調を崩しやすいので、
体調管理が難しくなりますが、心がけてあげてくださいね




さて、みなさんはアニマルセラピーとはご存じでしょうか?

なんとなくご存じの方もいらっしゃるかとおもいますが、、

訓練を受けたセラピードックが老人ホームなどの施設を訪問し、
施設の方々と、ふれあい・交流することで心や身体の癒しや
リハビリテーションなどを目的とした療法です。


今日は、未来のセラピー犬のファンシーちゃんをご紹介させていただきます(^-^)/

 



 
日本のセラピードックの主な犬種は、ラブラドールやゴールデンレトリーバー
などがよく知られていますが、ファンシーちゃんは何犬さんに見えますか?


ラブラドールにも見えますが、トイプードルにも見えますね

なんと、オーストラリアンラブラドゥードルという犬種なんです!!


????????????



日本では、まだまだ少ないワンちゃんなのですが、
犬アレルギーの方のためにオーストラリアで改良された犬種
プードルとラブラドールを主としたミックス犬です


とても愛嬌があり、人が大好きなようで病院の受付でも
みなさんにごあいさつしておりました
元気いっぱいのファンシーちゃんでしたが、吠えたりなどはせず、
とってもおりこうさんでした☆


 

 


さすが、未来のセラピードック!!!!





今後のファンシーちゃんの成長が楽しみですねo(^-^)o
病院スタッフ一同ファンシーちゃんのこれからの活躍を期待しております!