朝日新聞掲載レシピ参照

ゆでベビーホタテ100g.卵一個、万能ネギ二本、ご飯2膳分、塩胡椒、しょうが10g、しょうゆ小さじ1

生食用しかうっていなかったので強火1分程度ホタテ茹でて水の中に入れました。

ネギ小口切り、生姜みじん切り、たまごとく

フライパンに大1の油引く→卵油めがけて投入し大きく混ぜ、8割火が通ったら取り出す→油大1/2いれて生姜とホタテ、醤油入れて弱火、水気無くなったら卵の器に入れる→油大1.5入れてご飯炒める。ぱらっとしてきたらネギとホタテやら具を投入。パラパラになってきたら味見て塩胡椒追加。

ベビーホタテ、案外おいしいじゃん、とか思いながら食べていた私。うちの子的には◎、◯、△、×の四段階評価で◯、と。でもお弁当には入れないでってさ😅気遣いの◯?か?

生姜がちょっとまだアレなのかしら〜?そこがうまいんですけど。