誕生日近くなり、ちろぴの?(you tuberさんですか?)のケーキがいい!と譲らないうちの子。

一昨日、昨日と練習でチョコプレートをうちの子と二人で作成。

写真上が一昨日二人で作ったもの。

下が、昨日うちの子一人で作ったもの。

上手くいかなかったら諦めるかなーくらいの気持ちで作り始めました。

ホワイトチョコ一枚半、各種チョコペン、クッキングシートがあればできるという、意外とそれ程材料は無かった。ちろるさんの服は青色、肌も色をつけたいとおもい、こんごは青と黄色のチョコペンをゲットしなくては。

50度くらいで茶色のペンを溶かし、浅いお皿に小さなシリコンカップを浮かべ、チョコを出し、楊枝で全体を描く→3分冷蔵庫→白で瞳などを塗る→3分→を繰り返し、最後刻んだホワイトチョコをお風呂くらいの温度で溶かし(チョコ入りのボールより湯煎のボール小さくする)上からはみ出さないようにぬる。

15分以上冷蔵庫に入れたら出来上がり❤️

ケーキはどうしよう。ケーキミックス使うか、主人は買うべき、と。どーなのそれ。



そして本番のプレート。撮り忘れたけど、じいじ携帯写真の画像を無理やり拡大してのせてみた。

青チョコペンオレンジチョコペン、薄いピンクのチョコペンも導入し、頑張りましたー❣️