100均の粉と無塩バター80g、卵1個使用。100均のssサイズの型使用。
バターと卵を室温に戻す→バターをクリーム状に→溶き卵を少しずつ混ぜる→粉を粉っぽく無くなるまでゴムベラで混ぜる→180度に予熱したオーブンで20分焼く。
3✖️8の型に4個分、の材料でしたが、少なく感じたので、型2個に分けて入れました。
結果、焼き上がり直後がめちゃめちゃ大きくなったので、(これ、正解なの?)と不安になりましたが美味しかったです😍うちの子もよく食べてくれました❣️焼き上がったばかりの、あったかいパウンドケーキって美味しいわー🥰表面がカリッとしたせいか、少し味見した主人は、メロンパンみたい、と言っていたらしい。オンライン教育講演会を聞きながら、ケーキを焼く🍰コロナ禍ならでは(やる気あるのか?)