{8FFC34E8-1DD3-4EC9-AE9D-A22E2523FF71}

とうふ130gをみずきり。絹。豆腐をキッチンペーパーに包んで、少し放置しました。9等分にきる。長ネギ半分、斜め切り。牛肉150g。水70ml、醤油大さじ1.5.みりん大さじ1、砂糖大さじ1、酒大さじ1、顆粒だし小さじ半分を混ぜておく。⇨油大さじ半分を熱し、肉を強火で炒める⇨色が変わったらネギ入れて軽く炒める⇨豆腐入れて弱めの中火で蓋して煮る。5分。
終了。昨日作ったけど子供が寝てしまい、主人も不在であったため、本日の朝ご飯に。
お、おいしい😍
「肉じゃががじゃがいも⇨豆腐になったっていうことだね。いいんじゃない。ネギも煮えている。」と主人。
うちの子も完食〜💕
火を入れて冷める時に味が染みるそう。一晩置いて、いい感じ✌️
クックパッド参照🙏