{E70E1AC7-BB45-4782-8BA6-99F50098A2AB}

{38CAC733-A97D-4BFC-9C67-7082C7190FE6}

ズッキーニのチーズフリット
ズッキーニ一本、天ぷら粉35g、牛乳60ml、粉チーズ大さじ1.5塩少々
ズッキーニ2cmの厚さの輪切り、ラップして600w2分加熱⇨ペーパータオルで水分をふく⇨天ぷら粉以下を全て混ぜる⇨ズッキーニを天ぷら粉以下にくぐらせて170度でカリッと揚げる
おいしい❤️けど、主人は、もっと塩と。
トマトのポトフ
独身時代、唯一作っていたレシピ、といっても、当時は今よりかなりいい加減に作っていた。クックパッド参照。たまねぎ、にんじん、とりにく、ツナ缶、ピーマン、きのこ、とまと。輪切りにできる野菜は全て輪切り。たまねぎ、人参、トマト、肉、ピーマン、きのこの順でストーブ鍋へ。この順にもう一度繰り返す。コンソメ入れる。⇨野菜の水分だけで、ポトフを作る。
以前はすごく美味しくてお代わりしていたのに・・・
結局、市販のトマトソースを加えていつもの味に😊
以前はモモ肉ではなくパンチェッタを使用していたからかな?と、個人的には思っている。
うちの子は、市販のソースを入れる前のものにご飯をいれて、完食してくれました💕