ご訪問ありがとうございます。

Hina 39歳
都内在住の会社員PC
現在、時短勤務中

【第一子 息子くん】
稽留流産➡︎不妊治療(体外受精)
➡︎妊娠高血圧症候群を経て2020.10 誕生の男の子
赤ちゃん
調節性斜視と診断され2022.7〜治療用眼鏡を装着

【第二子 娘ちゃん】
臍帯辺縁付着
妊娠糖尿病(14w判明。17wよりインスリン注射打ちながら管理)を経て2022.6  誕生の女の子
赤ちゃん






こんにちはぽってりフラワー



久しぶりのblog…もやもや





転職活動が忙しく、
自分の時間が全然ありませーんガーン




通勤時間と子供が寝てから(22時以降)しか準備の時間がなくて。





・通勤中→最低限のニュースとSNSを見たらあとは調べ物や、面接関連のYouTube見たりや求人探しなどスマホでできることを。

・残業を止めて、お迎えまで30分捻出して上記に同じくスマホでできることを。(マック来すぎコーヒー)


・夜はPC使ってやる作業をダッシュ






39歳なので、本当に受けられるところが少なくてガーン
なので、数は全然受けてないんですけど、
1つ1つを全力でやりたくて、めちゃくちゃ調べ物に時間がかかってますえーん
(若くても全力でやるんだろうけどさ)







先週末に対面の面接に行ってきたんですが、倍率がおよそ20倍。



その結果、
経験者採用なのに
まさかの集団面接雷
(集団だということもその場で知らされました)





他の受験生の前で職務経験を踏まえた自己PRとかはどうやって話せば…と思ってたら、

・全員名乗らせてもらえない
(並び順とエントリーシートの顔見て確認してる様子)
・こちらから質問する時間ももらえない
・質問に対して、ランダムに当てられて答える
・職務経験については一切聞かれない(事前に提出してるもので十分、ということ?)



という、かなり異質な面接だったもやもや
疲れた…




思わず、会場を出るタイミングで初対面の隣の方と目が合ってそのあと話し込みましたよガーン





あまり期待をせず(なんせ20倍なので結果は3週間後だそう)、早速次へ。


次受けるところは残念なことにテストセンター方式のSPIを来月半ばまでに受けないといけなくて。





…え、勉強すんの?



かなり迷いましたが、唯一好きだった科目が数学だったことと、大の苦手の英語と社会は出ないこと、そしてもしここに合格したらわたしのキャリアの可能性としては家庭との両立との観点からもこれ以上のところはないと思い。
意を決して39歳、SPI対策を始めましたガーン
「集合」とか「順列」とか懐かしくないですか?笑





12月末から、MOS試験×2、転職活動、そしていまSPIをやってて、ずっと追われてる生活。
疲れますショボーン




早く決まりたい…えーん






一応、そんな中でも子どもたちが喜ぶところには連れてってます電球

最近1番喜んだのは、念願のスケルトン清掃車電球





ずっと、YouTubeや図鑑で見てて、生のスケルトンが見れて大喜びでしたおねがい




あと最近ハマってる白バイパトカー






ほかにも、陸上自衛隊の一般開放日に駐屯地に遊びに行ったり、都内なのにでっかい湖が見渡せる公園に行ったり。

ようやく息子くんの日本脳炎2回目と、娘の水痘2回目も終わりました病院






毎日が目まぐるしくて、わたしの勉強の影響で夫も家事が忙しく、たまにピリつく我が家。

もちろん、わたしが転職する気なのは家庭のためでわたし個人の希望ではないので、夫もそれはわかってるので、かなり頑張って協力はしてくれてます。






40歳を迎えると今以上にさらに選択肢が狭まるので、このまま走り抜けて内定を獲得したいですえーん