ご訪問ありがとうございます。

Hina 39歳
都内在住の会社員PC
現在、時短勤務中

【第一子 息子くん】
稽留流産➡︎不妊治療(体外受精)
➡︎妊娠高血圧症候群を経て2020.10 誕生の男の子
赤ちゃん
調節性斜視と診断され2022.7〜治療用眼鏡を装着

【第二子 娘ちゃん】
臍帯辺縁付着
妊娠糖尿病(14w判明。17wよりインスリン注射打ちながら管理)を経て2022.6  誕生の女の子
赤ちゃん






こんにちはぽってりフラワー





先日、0歳の頃からのママ友と遊びに行ってきましたふんわりリボン




今回は息子くんだけ連れて電車でうずまきキャンディ






まずは初っ端から仕方なしにガチャガチャへ。



なぜか、ぐずぐずしててガーン
お友だちに申し訳なくて機嫌を取り直すために…。







お友だちはパウパトのガチャやってたけど、息子くんはやりたいやつがなくて、結局おもちゃ屋でトミカを1台買った…もやもや


まじ、トミカが安いやつは399円とかだから、ガチャでちゃっちいプラスチックのおもちゃよりはトミカの方が良いと思ってしまう。
でも、もううちには引く程あるのよ…(なんせバスだけで18台…総数はもう数えたく無くて数えてない)






そして機嫌を取り戻したお子を連れて、エッグスンシングスへスプーンフォーク


パンケーキ、提供された時点ですでに生クリーム倒れかかってて、1分もせずに倒れた…





パンケーキ自体は4人でシェアスプーンフォーク

息子くんも生クリームが付いてないところとバナナをたくさん食べてたバナナ(生クリーム嫌い)






それにエッグスンシングスはお子様ランチも美味しいから気に入ってる!

https://www.eggsnthingsjapan.com/wp-content/uploads/kidsmenu.pdf


ロコモコ頼んだけど、息子くんハンバーグはほぼ食べず、わたしが食べたが。

たまごも、スクランブルエッグに変更したり、目玉焼きも焼き加減を指定出来るから良き口笛








そのあと、近くの商業施設の中にある写真スポットで写真を撮った後、天気も良かったから近くの公園へウインク








3歳にもなると、お友だちと一緒に遊べるようになってきてほんとありがたいし、見てて可愛い照れ





一緒にひたすらカバに餌をあげたり(=砂をかけたり)






マルをジャンプして進んだりニコニコ





シャボン玉しか持ってきてなかったけど、全然大丈夫だった電球








3歳になってほんとに少しラクになったなぁと感じる!

まだオムツ外れてないけど、オムツ外れてなくてもラクになってる!








最近は転職活動もあって自分の時間がないから、この日も息子くんはいるけど、それでもすごいリフレッシュになったなキラキラ

家族4人で出掛けたら楽しいけど疲労の方が大きいのでもやもや






また定期的に息子くんだけ連れて出掛ける日を作る!








さてさて。

息子くんが待ち望んでた宅配便が今日届いたので、帰宅が楽しみです音符


ええ、見ての通りまたトミカですダッシュ

3つは、妹のバイト先の高校生の子が、甥っ子のためにゲーセンで取ったら「もうトミカいらない」と言われたらしく。うちの息子にあげてと言われたそうな。

そして母が買い足したトミカ2つ。

もう永遠に増えるな。