【パーツ選びNG行動】1番いいの、はないよ! | カレン@ハンドメイド作家の愛され集客

カレン@ハンドメイド作家の愛され集客

【ハンドメイド作家の愛され集客&販売講師】
作る×売るチカラで私らしく愛され作家に♡

 

 

【パーツ選びNG行動】

1番いいの、は

ないよ!

 

 

 

こんにちは!

カレンです^^

 

 

    

 

手芸パーツ店 勤務歴 10年以上

 

長持ち&美作品の組み立て術で

駆け出し作家さんでも選ばれる

ブランド作りをサポートしています♡

 

▼about me

 

 

 

 

 

ハンドメイドアクセサリー販売を始めて
まず最初に突き当たる壁が
【パーツ選び】



頭ではなんとなく作りたいイメージはあっても
どうやって選ぶの?

メタリック?
半貴石?
シードビーズ?



聞き慣れない専門用語に
種類の豊富さに、、

たくさん見比べたけど
選び疲れちゃった…!泣


こういう経験がある方も
少なくないはずです。



ハンドメイドアクセサリーの素材って
種類がめちゃくちゃ多いですよね!

私もパーツ店に入社する時、
パーツの種類の豊富さに頭がパンパンで
しばらく半泣き状態で出社していた頃があります。

パーツ店に来るお客様は
専門性の高い知識を必要されるお客様が多いので
「ちゃんと応えられるかな?」って
不安がありました。

 






2014年頃がピークだったと個人的に記憶しているのですが
ハンドメイドブーム以降はハンドメイド作家人口がみるみる増えて
お店の中を一歩あるけば金属アレルギーのご質問。
こんな時期もリアルにありました。(本当に)


それから今。
金属アレルギー対応素材も飽和状態になり
「どれなら間違いないですか?」
「みんな使ってるのってどれですか?」

このような質問を受ける事も増えました。

結論、「絶対これ!」
というのはなく、、


ハンドメイドアクセサリーに一点一点 個性があるのように
金属アレルギーも十人十色
ケースは様々です。





だから、お客様が100人中100人
全員安心して使えるっていう素材の選び方から
もう少し深掘りしてみて頂きたいんですね^^





◇どんな商品を売りたい?


◇素敵なデザインにしっくりくる色は?
 

◇ゴールド色の金具が似合う?シルバー色が似合う?
 

◇高級系?手に取りやすいカジュアルさ?



想像していて楽しくなるアクセサリーを思い浮かべてみてください♬

金属アレルギー対応のパーツ選びも
きっと楽しくなるはずです^^

 

 

 

11.22 お知らせ開始 /

    

金属アレルギー対応

あれこれまとめた

ハンドブック作りました!

 

 

【Instagram】

▶フォローして

最新情報をお待ちください♡

 

 

 

 

 

 

 

\ お得な最新情報を配信 /

    

公式LINE

 

独学スタートの作家さんも

クオリティを上げて

価格設定に自信が持てる

 

お友だち追加で

プレゼントお渡し中♡

 

 

友だち追加

 

ID検索はコチラ▽

@708ldtvx

 

 

 

 

 

 

リアルなKARENが覗ける /

    

Instagram

 

パーツ店勤務10年以上のノウハウで

技術・知識・販売力まで

他では知れない情報発信中♡

 

follow me♡