【イメージカラー】
あなたのお店は
なに色?
こんにちは!
カレンです^^
“スタバと言えば
グリーンの看板!”
すぐ思い浮かぶように
あなたのお店には
イメージカラー
ありますか?^^
/
イメージカラーって
そもそも必要??
\
そう思われる方も
いらっしゃるかもしれません^^
今日は、
作家さんに特に知っておいて頂きたい
2つのポイントをお伝えします♬
▶POINT.1
ブランディングに磨きが掛かる
“ブランディング”
→ カタカナだと難しく感じますね^^;
=お客様から信頼や共感を得て
ブランドの強みを
もっと価値あるものとして
浸透させる方法だと思ってください♬
例えば
スタバの店内が突然
ネオンカラーになったらどうでしょう?
可愛いかもしれないけれど
違和感に、離れていくお客様もいそうですよね…
これがブランディング効果です!
いつも変わらぬ安心のロゴにホッ♡
▶POINT.1
女性客こそ色にこだわるべし!
女性は男性の4倍以上も
色を識別できると言われています。
「髪色いいね♪」
「ネイルかわいいね♡」
ちょっとの変化にも女性が気付きやすいのは
この為です。
アンミカさんの名言
『白って200色あんねん』
のように(笑)
白は白でも、
あなたの好きな白を取り入れると
そこに共感する方が集まり、
ファンの輪がどんどん広がっていきますよ^^
ピンク、黄、橙、、パールも色々♬
色のことを語り出したら
キリがないカレンですが(笑)
今日はこの辺で^^
少しでもお店づくりの
参考になりましたら幸いです♡
また書きます♬
\ もらってアプトプットに役立つ! /
\ お得な最新情報を配信 /
\ リアルなKARENが覗ける /