【ハンドメイドコンサル】意味ある? | カレン(KAREN)

カレン(KAREN)

【ハンドメイド作家さんの販売コンサルタント】
ハンドメイド×ビジネスのチカラで私らしく愛され作家に♡

 

 

【ハンドメイドコンサル

意味ある?

 

こんにちは^^

カレンです!

 

 

    

 

手芸パーツ店 勤務歴 10年以上

 

長持ち&美作品の組み立て術で

駆け出し作家さんでも選ばれる

ブランド作りをサポートしています♡

 

▼about me

 

 

 

 

 

「ハンドメイド作家コンサルって意味ある?」

そう思ってググったり
誰かに聞いてみたことは
ありますか?

 



決して安くはない金額だし、

”売れるようにサポートします♡”
とか、なんか怪しくない?

ホントに売れるようになるの?




疑いたくなりますよね^^;

そのお気持ち
すっごくわかります!
なぜなら
私がそうだったからです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私は今でこそ
自分の好きなハンドメイドを
お仕事に
することができましたが

去年までは
やりたい事がありすぎて
何を、どのように?
形にすべきか
わからずにいました。

既に起業した親友が
幸い身近にいたので相談し、
思い切って起業の体験コンサル会に
参加してみたことがきっかけです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、
それはそれは
ドッキドキでしたよ!(笑)

未知の世界だし、
何を聞いたらいいのか?
どのように聞いたらいいのか?


起業の「き」の字もわからないまま
当日を迎えていいの?

などなど
色々考えていました。





コンサルではzoomを使用しましたが
zoomは当時の職場会議で少し使う程度で

使い慣れていなかったから
まず、そういった外的環境面でも

上手く接続できるかな?などの
不安がありました。



でも、
とりあえず受けるだけならタダだし♬

受けたいか、受けたくないか
よくわからない得たいの知れない
モヤモヤした気持ちとつきあう時間が
長くなればなるほど疲れるから
とりあえず応募しちゃお!

なんかよくわかんないけど
進んでみるー!!




楽観主義者 全開で(笑)
体験コンサルに申し込みました!

そして、
そのまま師事させて頂き
今夏、脱サラしました。

ラスト一文で伝わると思いますが
私の答えは
結果的にコンサルを受けて良かったです。


 

 

 

 

 

 

ノウハウを知ることができたのも
勿論よかったけれど
何より考え方が安定したことが
私にとって一番大きいです。





それまでの私は
お仕事やプライベートでも

上手くいかない事があると


「これ苦手だからな、、」
「私のここが良くなかったかな?」
「これも出来るようにならなきゃダメだな、、」


自責がとにかく多くて
なんでもかんでも付け足そうとしたり
満たされない状態でした。




売上とか客数とか

目に見える数値で確認できないと
「よく頑張ったね」
って自分自身を褒めてあげることが
難しいタイプの人間でした。

 

逆に言うと

わかりやすく数字に燃えるタイプでもある(笑)





足りない何かを補うために
一生懸命になって
今持っていない引き出しを
増やそうとしていたけれど

ビジネスの勉強を始めてからは
引き出しをたくさん増やさなくていいことに気付いたんです。

 

 

 



もちろんそれが
やりたい事として
結び付く将来が見えるのなら

増やした方がいいと思うのですが、

コンサルを受けてからは
自分の強みが既にあるから
今のままで大丈夫!

気付くことが出来たんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 


ハンドメイド作家さんからもよく
「レジンもやっておいた方がいいですか?」
「協会の資格、とっておいた方がいいですか?」

ご相談を頂く事が本当に多くあります。


このお返事、

私の意見としては基本的に
「NO」ですが
定期的にこのご質問を頂く理由として


ご自身の強みにまだ気付いていない作家さんが
きっと多いからなんだと考えています、、


本当にもったいない(泣)







「私にも強みがある?」
と思った方!(笑)


ありますよ^^


強みを知るための

方法が知りたい方は

一度、カレンまでご相談くださいね♡

 

 

 

もらってアプトプットに役立つ! /

    

ショップカウンセリング

 

【9/18より受付開始】

 

①作品画像

②商品説明

③プロフィール

④作り方で伝わる価値

⑤インスタグラム集客から販売

⑥総合アドバイス

 

6つの観点で

あなたのショップに必要なヒントを

PDFでお伝え♡

 

 

\うれしい特典付き/

1.zoomセッション

2.商品説明テンプレ プレゼント♡

 

 

▲画像をタップして

詳細ページへ移動

 

 

 

 

 

 

\ お得な最新情報を配信 /

    

公式LINE

 

独学スタートの作家さんも

クオリティを上げて

価格設定に自信が持てる

 

プレゼントお渡し中♡

 

 

友だち追加

 

ID検索はコチラ▽

@708ldtvx

 

 

 

 

 

 

リアルなKARENが覗ける /

    

Instagram

 

パーツ店勤務10年以上のノウハウで

技術・知識・販売力まで

他では知れない情報発信中♡

 

follow me♡