【会社員時代】欠勤とかあり得ないと思っていた話 | カレン(KAREN)

カレン(KAREN)

【ハンドメイド作家さんの販売コンサルタント】
ハンドメイド×ビジネスのチカラで私らしく愛され作家に♡

 

 

【会社員時代

欠勤とか

あり得ないと

思っていた話

 

 

こんにちは!

 

ハンドメイドアクセサリーカウンセラー

カレンです^^

 

 

    

 

手芸パーツ店 勤務歴 10年以上

 

長持ち&美作品の組み立て術で

駆け出し作家さんでも選ばれる

ブランド作りをサポートしています♡

 

▼about me

 

 

 


 前回、

『会社員を卒業しました!』

の投稿に沢山の反響を頂き

ありがとうございます♡

 


▶前回の投稿

 

 

 


まだなんとなく

少し長いお休みかな〜?

ぐらいの感覚ですが

日に日に実感してくるものですね^^

 

 

毎日決まった時間に起きなくてもいい

体調が優れなければ会社に連絡せず

自分でお休みの判断を下せる

 

ラッシュアワーの

電車に悩まされることもない

 

家族の用事で

外出が必要な時は少し出かけて

また帰宅してから

お仕事の続きができる

 



そんなふうに

日々のスケジュールを

毎日、毎時間

調整できることで

本当に会社員ではなくなったことを

実感しています

 

 

 

 

 

 

どこでもあるあるだと思うのですが

当日に欠勤者が出ると

現場は意外と

てんてこまいで…

(誰も悪くないんですけどね♡)

 

あと、これは

私のエゴかもしれないけれど

店舗責任者だったので

体調がちょっと悪いくらいじゃ

なかなか休まなかった



お客様と直接関わりのない部署は

簡単にお休みが取れていいなーとか

皮肉だけど思うこともありました(笑)

 


みんなそれぞれ出来る事を

全うしているはずなのに

ないものねだりで…

 

でも、

そういうちょっとしたことも

もう、全部ぜーんぶ

自分次第!!!

 

 

 

 

 

 

数カ月前、

「決められた時間に起きなくていい」

という誰かの投稿を見て

 

いいなー

そんな生活、もう何年してないかなー

と思っていた自分が

 

まさか半年後、

同じことを投稿しているとは

思ってもみなかった(笑)

 

 

 

本気で変わろうと思えば

年齢なんて関係ない

 

なんなら、

先を考えたら

今が一番若い!(笑)

 

挑戦したいことがあるならば

今からでも

少しずつでも

始めてみませんか?^^


 

 

 

 

 

\KAREN Instagram/