2023年 | ༶ 3 boys mam journal ✐ ༶

༶ 3 boys mam journal ✐ ༶

Mom of 3boys
9歳 と 6歳の一卵性双生児 33歳3児の母。

camera ☞ OLYMPUS om-d em10

Love ♡
米津玄師 / カメラ / 読書 / ハンドメイド / 書道




2023年もあっという間に
1ヶ月が過ぎようとしていますが
新年あけましておめでとうございます


年末ちょっと前から色々あって
なんだかんだドタバタ過ごしていて
やっとちょっと色々落ち着いたと思ったら
息子が利き手を骨折。←正確にはヒビが入ったんだけど


年末、旦那も8針縫って肋骨3本骨折する
大怪我したところなので...
私の後厄もあるしまた厄祓い行かねば...


年明けは、初詣に行って
3連休には久しぶりに京都へ行って
今年の干支にちなんだ岡崎神社も参拝。



また、時間見つけて記録残そうと思います。



大きな近況報告としては、

去年の4月から始めたパートを

遂に......退職することに決めました!!



いま、改めて過去の記事を振り返ると

新しい職場で悪いことが

起きないといいなぁ、と書いてた私。





ここでは、新しい職場でのこと

あまり触れていなかったけど

自分としてはよくここまで頑張った...

という感じで。。。



この記事で書いた↓厄祓いに行った理由や

精神的に不安定だったのも

職場でのことがあって......でした。



詳しい事は、話すと長くなるし

ここに記すつもりも無いのだけれど

自分の中でもやっと区切りをつける決心ができ

年末に退職の意思があることを告げ

先日、正式な退職日も決定しました。



2月末で退職、

その後は有給消化になる予定です。



人間関係では、不満は無く

良い方ばっかりだったから、というのもあり

なんとなくダラダラ決断出来ずにいて...



でも、長い目で見るとやっぱりしんどいし

今後、ライフスタイルの変化の事を考えると

決断は早い方が良いかなぁと思った次第です。


 

年が明けてから探し始めた転職先も

驚くほどトントン拍子に話が進み

面接、試験、職場見学を行い、ご縁もあって

3月中旬から新天地で心機一転となりました。

これからは、扶養内のパートではなく

扶養外れて今よりガッツリ働いていきます。

30分時短勤務させてもらって週5日7時間勤務。

あぁ、今から退勤後の事考えるとソワソワする。

けど楽しみの方が勝ってるかな♥︎


 

約3年携わった医療事務の仕事は大好きで

自分に合ってる!天職!と思う職業だったけど

一旦、この職種を離れることにしました。

( 時給安いけど仕事量が多すぎる...←小声 )



ただ、医療事務ではないものの

次も医療関係と関係のある職場ではあります。

また新たに初心に戻り、勉強頑張ります。



とりあえず、のご報告記事でした。

では、また♥︎





.