こんにちはニコニコ

先週6/7㈮は
朝7時に家を出て照れニコニコニコニコ

松本市まで行ってきました車³₃


初めに向かったのは
松本城近くの四柱神社神社キラキラ
9時に到着爆笑お願い爆笑ほっこり

清々しい雰囲気で
私も子供達もお気に入りの神社です飛び出すハート

早い時間なので人も少なくてのんびり出来ましたルンルン



私と長女ニコニコは3ヶ月ぶり
長男ニコ次男ニコは1年ぶりの参拝ルンルン

おみくじ引いて、
それぞれにピッタリのお言葉をいただきましたキラキラ

左は次男ほっこり👈  右が私照れ
まさしく昇天キラキラ
な  お言葉、有難いですラブラブ


その後、

新しい家族をお迎えに

車で10分程度の養鶏場に出向きました車ダッシュ


新しい家族は

前日に産まれたばかりの
品種『あずさ』︎♀のひよこちゃんヒヨコヒヨコヒヨコキューン飛び出すハート

3年前、ひよこヒヨコから育てたから2羽の鶏のうち
4月に🐓みかんちゃんを夜中に
キツネ🦊(多分)に持っていかれてしまいえーん
残ったももちゃんだけでは
ももちゃんが寂しいから!
と、次男の猛アピールおーっ!



4月末に注文をお願いしてから
ずっと待ってて、

この日の前日に
「産まれましたので翌日限定で取りに来て下さい」スマホと連絡が入ったので

急遽お迎えに行きましたウインク
ワクチン接種💉もしてくれてあります。


小さなひよこちゃん達🐤

初日は慎重に
飼育箱にペットボトルの簡易湯たんぽを2個入れて

箱内を35度にして寝て

翌朝、
生きててくれてホッとしてラブラブ



次男が毎日
巣箱のお掃除したり、
部屋の中で自分の近くに放してみたりラブ
しっかりお世話出来ていますキラキラ

そして1週間経ち



スクスクと育ってます指差し
まだ手乗りサイズです笑


そして数ヶ月後には、
ももちゃん、みかんちゃんの様な
鶏に成長しますルンルン
楽しみですラブラブ


在りし日のみかんちゃん🍊(左)と
ももちゃん🍑(命名は次男ウインク

(まさか、私の人生で鶏飼う日が来るなんて
全然思ってなかったけどアセアセ
次男のおかげでウシシキラキラ
色〜んな経験出来てます笑 感謝キラキラ)
下矢印