シーリングスタンプ・ワークショップ | 虹色のPetit Bouquet

虹色のPetit Bouquet

大阪市のカリグラフィー教室 ”アトリエ Petit bouquet(アトリエプチブーケ)" のブログです。
カリグラフィーの事☆日々の出来事☆心ときめくもの・・・
様々な事を小さなブーケに束ねていきます♪

▼お問合せ・SNS▼
https://lit.link/petitbouquetcalligraphy

しばらく更新できていない間に5月も残すところ3日となりました。
本当に早い…。


台風が近付いていて、週明けお天気が崩れる様子。そのまま梅雨入りしそうですね。


雨は嫌いではないけれど、紙を持ち歩くには困った季節です。湿気が多いと紙も滲みやすくなっちゃいますしね。雨の日にレッスンにお越しの方は、ビニールで覆うなどして紙を守って下さいね!


**********************************************

ご希望があれば都度開催しているシーリングスタンプのワークショップ。


今回は「体験できる所を探していました。興味はあるけど、道具もどれが良いのかわからなくて…」とご連絡をいただいた方でした。


カリグラフィーは全くご存知でなかったので、どうやって見付けて下さったのかわかりませんが、ご要望にお応えできて良かったです♪


このスタンプが一番好きです、と選ばれたのはリースに小鳥が飛んでいるデザイン。


同じスタンプでも色で雰囲気が変わりますね。優しいパステルカラーが似合う柄です。




あと、私のイニシャル"K"のスタンプもあるので、同じイニシャルの方はラッキー!と何枚も押して持ち帰られます。



アトリエ名の"P"もあるのですが、Pで始まるお名前の方がいらっしゃらない…(^^;




最終的に仕上がったスタンプは22枚。
こちらでご用意したミニカードに、作られたスタンプを貼り付けて持ち帰っていただきました。





後日、母の日のプレゼントのラッピングに使い、喜んでもらえたとお礼のメールが届きました。
さっそく活用して喜んでいただけて、私もとても嬉しいです。

お疲れ様でした!!




****************************************
カリグラフィー
アトリエ Petit bouquet(プチブーケ)

◆◆ SNS・お問合せ ◆◆
    ***

****************************************