カカオティエゴカン | 虹色のPetit Bouquet

虹色のPetit Bouquet

大阪市のカリグラフィー教室 ”アトリエ Petit bouquet(アトリエプチブーケ)" のブログです。
カリグラフィーの事☆日々の出来事☆心ときめくもの・・・
様々な事を小さなブーケに束ねていきます♪

▼お問合せ・SNS▼
https://lit.link/petitbouquetcalligraphy


北浜にある カカオティエゴカン に行ってまいりました。五感の北浜本館近くにある、チョコレートに特化したショップで、カカオの産地に足を運び、カカオ豆からチョコレートを作られています。




2階にあるサロンは優雅な雰囲気。


※HPより




ランチの牛すじシチューセットをいただきました。


シチュー、パン3種、ピクルスサラダ



セットには、食後にドリンクとボンボンショコラが付いています。




好きなものを選べるボンボンショコラは、ピスタチオの中にフランボワーズが入ったものをチョイス。




そして、いちごと桜の季節のチョコレートドリンク。今の季節ならではですね。甘みの中に桜の塩漬けがアクセントになっていて、美味しかったです♪





今回はいただきませんでしたが、季節によって変わるパフェもとても美味しいです。



※HPより



グランパフェは結構な量がありますので、召し上がる時はぜひ、お腹を空かせて!!小ぶりなプティサイズのパフェもあります。




昨年、秋に伺った時には、和栗のグランパフェをいただきました。グラスの上に載っている部分だけでケーキ1個分ありますね。栗好きの私、テンション上がります。





グラスの中は、栗のアイスクリーム、コーヒーゼリー、マロンクリーム、メレンゲ、ヘーゼルナッツのヌガティーヌ、チョコレートのカスタードクリームに和栗がゴロゴロ・・・盛りだくさんのパフェでした!!




1階のショップでは、ケーキ、プリン、エクレア、クッキー、チョコレートのテリーヌ…心奪われるチョコレートのお菓子がずらりと並んでいます。



百貨店にも入っておらず、ここでしか買えない物ばかり。手土産にも良いですね。チョコレート好きな方、オススメです。







****************************************
カリグラフィー
アトリエ Petit bouquet(プチブーケ)

◆◆ お問合せ・メッセージ ◆◆
    ***
◆◆ インスタグラム ◆◆

****************************************