【生徒様作品】ゴシック体のカード | 虹色のPetit Bouquet

虹色のPetit Bouquet

大阪市のカリグラフィー教室 ”アトリエ Petit bouquet(アトリエプチブーケ)" のブログです。
カリグラフィーの事☆日々の出来事☆心ときめくもの・・・
様々な事を小さなブーケに束ねていきます♪

▼お問合せ・SNS▼
https://lit.link/petitbouquetcalligraphy

5月です。新緑が目に鮮やかな季節となりましたね。お散歩するにも心地よい気候です。


今日はゴシック体のカードをご紹介致しましょう。


ゴシック体は一見とても複雑に見えますが、ルールを守れば整いやすい書体です。最初は苦手とおっしゃっていた方でも、書いていくうちに不思議と好きになる方が多いです。


インクの色がとても素敵。シンプルでいてエレガントな仕上がりです!


文字は小さくなればなるほどメリハリを出すのが難しいのですが、細いラインがしっかり出ていて美しくまとまっています。


提出されたのは、少しずつ異なる4枚。

行間を変えたり
左端のゴールドの幅を変えたり




薔薇の周囲にドットを入れたり

頭文字"C"に飾りを入れたり



下の文章の2行目が少し短くなったところは"❗️"で長さを揃えておられます。





 

思いつく事を試して、何パターンか作るというのはとても良いことです。どれが自分の理想に近いのか、書いて目にしてみないとわかりませんからね。




作品を作る時も、可能な限りそうしていただけると、より満足度の高い作品に仕上がりますよ(^^)





****************************************
カリグラフィー
アトリエ Petit bouquet(プチブーケ)

◆◆ お問合せ・メッセージ ◆◆
    ***
◆◆ インスタグラム ◆◆

****************************************