3Dシーリングスタンプ | 虹色のPetit Bouquet

虹色のPetit Bouquet

大阪市のカリグラフィー教室 ”アトリエ Petit bouquet(アトリエプチブーケ)" のブログです。
カリグラフィーの事☆日々の出来事☆心ときめくもの・・・
様々な事を小さなブーケに束ねていきます♪

▼お問合せ・SNS▼
https://lit.link/petitbouquetcalligraphy

シーリングスタンプのワークショップを開催してから、参加された生徒様が「私も買いました!」といろいろなスタンプを見せて下さいます。(参加する前に揃えられていた生徒様も…(^^)


アトリエでの体験が、新たな楽しみを見付けるきっかけになっているとしたらとても嬉しいことです。



ワークショップの記事



生徒様のスタンプの中から気になっていた "3Dスタンプ"をお借りして押してみました。蜂のモチーフです。




ご覧のとおり、立体的になるので存在感があります。ワックスを2色使いにすると更に模様が際立ちますね。


なぜか両端の羽の所がぷっくり膨らんでしまいます。押し方を加減すると凹んでしまう…きれいな円形にするのは難しい。




こちらはまた別の3Dスタンプ。
ガラリとテイストの違う楕円のクマ。可愛らしいです♪



3Dではありませんが、クリスマスに使えるこんな柄も素敵ですね。




見せていただいたスタンプはそれぞれのお好みもあってバラエティに富み、拝見するだけで楽しいです。


いろいろ欲しくなるけどたくさん買うのも…という会話から思い付いたこと。


"シーリングスタンプ同好会"


手持ちのスタンプを持ち寄って楽しむ会です。

いろんな種類のスタンプを試す事ができてチップで持ち帰れると嬉しいですよね。


涼しくなったら開催予定ですのでスタンプ好きの方はお楽しみに♪



**********************************************


ITOYAさんでキャンドルタイプのワックスを見付けました。イギリスの老舗ステーショナリーブランド、スチュアート・ホートンのワックスです。




使ってみると質感が良く、柔軟性があって使い勝手が良いです。しかもお手頃価格。


色数が少なく手に入りにくいのが難点ですが、とりあえずお店にあるだけ全部購入してきました。


キャンドルタイプがお好きな方は是非お試しください。



****************************************
カリグラフィー
アトリエ Petit bouquet(プチブーケ)
◆◆ お問合せ・メッセージ ◆◆
    ***
◆◆ インスタグラム ◆◆

****************************************