レッスン再開のお知らせ/マスクのこと | 虹色のPetit Bouquet

虹色のPetit Bouquet

大阪市のカリグラフィー教室 ”アトリエ Petit bouquet(アトリエプチブーケ)" のブログです。
カリグラフィーの事☆日々の出来事☆心ときめくもの・・・
様々な事を小さなブーケに束ねていきます♪

▼お問合せ・SNS▼
https://lit.link/petitbouquetcalligraphy

日差しが強くなってお昼間は夏のような暑さになってまいりました。外出自粛で引きこもっている間に季節は移ろっております。

4月よりアトリエでのレッスンを休講しておりましたが、緊急事態宣言が解除されましたので6月から再開する事に致しました。JEAUGIAカルチャーのレッスンも再開致します。

生徒の皆様にご連絡を差し上げたら"お待ちしていました"、"嬉しいです"等々お返事をいただき、とても嬉しいです。また体験レッスンをお申込みいただいていた方々も長らくお待たせ致しました。

まだ新型コロナが終息した訳ではないので、感染予防対策はでき得る限り行います。生徒の皆様におかれましてもマスク着用、手指消毒などご協力をお願い申し上げます。

久しぶりに皆様とお目に掛かれる日を楽しみにしております(^^)

**********************************************

先日アベノマスクが届いたのですが、様々な不良品があると聞くと、たとえ届いたマスクに問題がなくても"同じ材料で同じ環境で作られている"というだけで付ける気が致しません。何しろ直接顔に接する物ですから。取り敢えず予備として引き出しに(^^;

少し出回るようになったとはいえ近くのドラッグストアには中国製しか見当たりません。段々手持ちも減ってきたので、ダメ元でシャープのマスクに応募しました。

販売数が限られているので抽選なのですが、当選のお知らせが届き購入する事ができました。クリーンルームで製造されているので安心して使えます♪


近々パナソニックもマスク生産を始めるとか。まずは社内用との事ですが、設備と技術を持つ会社が業種の壁を越えてコロナ対策に対応して下さるのはとても心強く思います。

最近思うこと。
外出にマスクは必須ですが、紫外線が強いのでマスク型に日焼けするのが怖い…

日焼け止めを塗って日傘も手放せません!!
皆様もご注意を。


****************************************
カリグラフィー
アトリエ Petit bouquet(プチブーケ)

◆◆ お問合せ・メッセージ ◆◆
    ***
◆◆ インスタグラム ◆◆

****************************************