林檎のカード"Take care" | 虹色のPetit Bouquet

虹色のPetit Bouquet

大阪市のカリグラフィー教室 ”アトリエ Petit bouquet(アトリエプチブーケ)" のブログです。
カリグラフィーの事☆日々の出来事☆心ときめくもの・・・
様々な事を小さなブーケに束ねていきます♪

▼お問合せ・SNS▼
https://lit.link/petitbouquetcalligraphy

ギフトに添えるカード。
林檎型シルバーのボール紙を使いました。


いつもなら"For you"と書くところですが今回は"Take care"にしました。差し上げる方が妊婦さんなので本当に気を付けて欲しくて。

予定日はまだ先ですが、その頃には少しでも状況が落ち着いているといいなと思います。


濃い紙にホワイトで書く時にいつも使うのが"ドクターマーチン ブリードプルーフホワイト"。水で溶いて使いますが、他のホワイトよりはっきりとした白で書けます。

なかなか減らないので、1瓶あればかなり使えます。




**********************************************

最近コロナ関連の近況報告で、海外の友人と頻繁にやり取りをしています。遠く離れていても大変な時に思い出して心配してくれる友人達がいてくれる事に感謝の気持ちでいっぱい。

アメリカの友人からは"数週間前の自分の考えは甘かった。日本もこれから大変になるかもしれないから気を付けて。自分の身は自分で守って"と注意点が送られてきました。

 ・外出しない(買い物も極力行かない)
 ・マスクを過信してはいけない
 ・家族以外の人を家に入れない
 ・同居以外の家族とも会わない
 ・買ってきた物(袋やパッケージ)を消毒する

私はしばらく前から充分な注意を払ってほぼ引きこもり生活をしておりますが、"買ってきた物を消毒"までは思いつきませんでした!


友人達(イギリス・アメリカ・オーストラリア)の近況を知ってすごい!と思うのは、皆さん即テレワークに切り替えて自宅で何の問題もなく仕事が出来ていること。アメリカの友人のお子様達(高校生・中学生)も、元々一人一台 iPad が支給されているので、休校になってもその日からインターネットで授業を受けられるようになっていること。
日本は先進国と言われながら、そう簡単にはできないんですよね。


カリグラフィーの生徒様からは Webレッスンをして下さいとか、通信で添削して下さいとのご要望があります。

この機会にトライしてみようと考えておりますので、良い方法やご提案がありましたら教えて下さいね。


****************************************
カリグラフィー
アトリエ Petit bouquet(プチブーケ)
◆◆ お問合せ・メッセージ ◆◆
    ***
◆◆ インスタグラム ◆◆

****************************************