"Let's Stamp♪" | 虹色のPetit Bouquet

虹色のPetit Bouquet

大阪市のカリグラフィー教室 ”アトリエ Petit bouquet(アトリエプチブーケ)" のブログです。
カリグラフィーの事☆日々の出来事☆心ときめくもの・・・
様々な事を小さなブーケに束ねていきます♪

▼お問合せ・SNS▼
https://lit.link/petitbouquetcalligraphy

阪急うめだ本店で開催中の "Let's Stamp♪" に行ってまいりました。スタンプは大好きなので見て回るだけでも楽しいです♪(これ以上増やしてはいけないと自重しつつ…)

昨年発売された"ホイルフレーク"とスタンプを使ってミニカードを作るワークショップがありました。

仕上がったカードがこちら。WSでは文字部分もスタンプでしたが、帰宅後自分の文字を上から貼り付けちゃいました。

  
全体が黒い中、文字周りの白枠が目立つのが気になり、中にも白を挟みました。更にゴールドの紐も。(光の加減で色の見え方が違いますね^^;)


 
"ホイルフレーク"というのはいろんな色の箔のフレークが混ざっているもので、お手軽なギルディングができます。

ゴールド・シルバーといった単色ではないので単なるキラキラではなくヴィンテージ感が出ます。色の入り方で表情が変わって面白い!!

全部で5種類。


スタンプを使う場合は、糊を付けたスタンプを押して上から箔を付けます。ここにこの色、と意図して置くよりも結局ランダムな方が良かったりします。

インスタのストーリーにアップしたら、海外の方から"これは何?ゴールドやシルバーの単色しか見たことない!"とコメントが。

アルミを着色しているので、酸化して変色する心配もありません。お手軽なギルディング、作品やカード作りにも使えそうです(^^)





**********************************************

LETTERSNOW とゴービースタンプ とのコラボで、カリグラフィーで書いていただいた自分の名前をスタンプにする事ができます。


ゴービーさんに"自分の文字で作れますか?"とお尋ねしたら、今回のイベント中だけの対応なので普段はできないとの事。残念!

他にもいろんなスタンプやグッズがたくさん!!スタンプ好きの方、楽しめますよ♪♪♪


**********************************************

 Let's Stamp♪
【開催期間】2019年8月21日(水)〜27日(火)
【場所】阪急うめだ本店 10F うめだスーク中央街区パーク


****************************************
カリグラフィー
アトリエ Petit bouquet(プチブーケ)
◆◆ お問合せ・メッセージ ◆◆
    ***
◆◆ インスタグラム ◆◆

****************************************