下っ端の4人は逮捕されたけど主要グループに踏み込むのは結構な難易度だと思います! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

那須の2遺体遺棄事件ですが、20歳の男2人が新たに逮捕

されました。これで死体遺棄に関する4人は確保されたわけ

ですが、この人たちは組織の下っ端であって、殺害などの主

要グループではありません。

 

佐々木光容疑者も言っているように、この4人の上にもっと

恐くて主要なメンバーがいることは、間違いありません。そ

して今逮捕されている4人は、どこまで事件の根本を知って

いるかわかりません。というか、知らないでしょう。

 

ただ動かされていただけで、被害者のついても全くわからな

いわけです。

 

元警察官のコメンテーターも「暴力団や半グレの感じはしな

い」と言っているようですが、あくまで彼らは日本の常識で

語っています。中国人だったら、どういうことなのでしょう

かね。

 

もし主要なグループが日本の組織なら、逮捕した4人の証言

を元にすぐに概要がわかるでしょう。しかし中国マフィアに

関係していたら、密出入国のノウハウもあるでしょうし、動

きの範囲が大きいので、一見杜撰に見えるやり方でも足がつ

かないのかと思われます。

 

末端の4人が逮捕されたところで、事件の内容も組織の内容

もわからないまま心理的に拘束されてやっているのだと思い

ます。なのでここから先こそが、警察の勝負かと思います。