読書疲れ? | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

長年やっていた副業のガードマンを昨年辞め、勤続疲労から

脱出し、さらに大幅節酒というかソバーキュリアス化にも成

功しているため、体調が良い上に時間も自分でつくれるので、

読書にのめり込みました。

 

視力が右1.2で左が1.5。そして老眼も全くないため、

すぐに活字の入れるのです。

 

今年に入って今のところ、小説だけで41冊を読み終えてしま

いました。他に雑誌とかも読んでいるので、凄まじい量です。

まあ読む人はもっと読むのかもしれませんが。

 

警察小説がかなりIT化した内容に、なっていますね。柚木

裕子さんの『朽ちないサクラ』と『月下のサクラ』は、特に

お薦めです。

 

ただし、やはり目は疲れています。他のくつろぎの方法も、

色々開発して行こうと思います。