那須での2遺体発見事件について | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

那須で2遺体が発見された事件、1人は上野で飲食店をいく

つも経営している実業家の宝島龍太郎さんでもう1人はその

奥さんだろうということです。

 

そして出頭した25歳の男が、逮捕されたようですね。死体

遺棄容疑ですが、殺人には関わっておらずクルマを貸した

だけという供述だそうです。

 

まあ単独で出来る犯罪ではないですし、クルマを複数使う

など手の込んだやり方をしているくらいなので、この男の

言うことも本当なのかもしれません。

 

本筋である殺人に関して関りが薄いのであれば、早めに自

首というか申し出をした方が得だし、もしそのまま悶々と

していると自分にも危険が及ぶかもしれないとも思ったの

かもしれません。

 

どうも近くの別な店に対して妨害をしたり、色々強引な手

段を使って経営をしていて、トラブルが数多かったような

ので、動機を持った人は少なくないようです。

 

それだけに今後この事件の中味は、広がりを見せていくか

と思えます。それにしても、御徒町から上野に向かうまで

の飲食街に、被害者が経営する店が集中していたそう。コ

ロナ禍で多くの店がたたまれ、そこに入り込んでいたとい

うことです。

 

私もこの界隈では、よく飲んだ記憶があります。とても安

くて気軽に、しかも早い時間から飲める場所でした。懐か

しいですが、しばらく行っていません。私が通った店の何

軒かは、なくなっているのでしょう。そしてその跡に入り

込んだ店の経営者がトラブルの果てに殺害される。寂しい

限りです。