憎しみ依存症! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

アメリカの連邦当局が会見で水原一平氏の犯行手口を明かす

まで、大谷翔平選手に対して疑義コメントしていた者が、割

といました。

 

疑惑が晴れた今、その連中に対して「謝るべきだ」という声

が、尽きません。それは私もそう思います。本当に愚かなね

たみと屈折した承認欲求でしたね。

 

そんな中でスマイリーキクチさんという方が、面白い言葉を

使っていましたね。「憎しみ依存症」という言葉です。

 

他人を貶めて自分の価値を上げようとしたり、自己満足した

がる人を、言うそうです。誹謗中傷は勿論ですが、他人の粗

さがし、ほんの小さなことでも批判の材料を見つけて叩きた

がる奴。少なくないですが、確かに「憎しみ依存症」という

言葉は当てはまる気がします。