ロシアの銃乱射は本当に「自称・イスラム国」によるものだったんですね! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

イスラム国と俗に言われているし自称もしていますが、本当

のイスラム教の趣旨とは違うことをしていると思うので、あ

くまで「自称・イスラム国」とさせて頂いております。

 

少なくとも133人の死者を出したモスクワでの銃乱射事件

でその自称・イスラム国が犯行声明を出していましたが、事

実だったんですね。

 

自分たちの凄さを世間に認識させるため、何か大きなテロ事

件があると必ずといって良いほど「我々の犯行」と声明を出

すのがこの集団の特徴です。

 

しかし今回に限っては、事実だったようです。イスラム過激

派がロシアを敵視しているのを、初めて知りました。でもま

あロシアは、色んな場所で蛮行を働いているし、その対象は

イスラム教国家に対しても及んでいるので、狙われるのはわ

かります。