「森喜朗さんから100万円をポイっと投げられた」と田中真紀子さんが暴露! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

田中真紀子さんは、かつて自民党に在籍したこともありまし

た。その時のことを、暴露しています。

 

それによると、当時派閥の長だった森喜朗氏が、選挙資金と

して裏金のような小遣い100万円の束を会合に来ていた議

員(子分)に配っていたそうです。

 

そして田中真紀子氏には、「あんたは角栄さんの娘だから、

こんなのはした金だろ。いらないか」と言ってしまおうとし

たので真紀子さんは、「え?」と問い返したそうです。欲し

かったのでなく、何てバカなことをやろうとしているのだ、

という「え?」だったそうです。

 

そうしたら森氏は勘違いしたらしく、「ああ、いるの」と言

って、100万円の札束をポンと投げてよこしたということ

です。

「ちょっと待ってよ。それ、あんたの金じゃないでしょう。

国民の税金ですよ」

と、のど元まで言葉が出ていた。と述べています。要するに、

そういうことが常態化していたというわけです。

 

昔バブルの時、村西とおるさん率いるダイヤモンド映像とい

う会社で監督をしていた時、村西さんから同じように100

万円の札束を投げてよこされたことが、複数回ありました。

 

しかしそれはダイヤモンド映像の金だし、100万円は私の

ギャラ(監督料)でした。破格ですが、契約なので、もらう

権利がありました。バブルが成せる業でした。従って、きれ

いな金です。自分で稼いだ金を仕事先の会社から受け取った

だけなので、その金もあっという間に使い果たしてしまいま

したが。まさにバブルです。ただし、自民党とは、全く違い

ます。