不可解な離婚 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

羽生結弦さんが、離婚されましたね。競技を引退されている

ので、「選手」ではないのかな。でも「プロスケーター」と

いう肩書は「選手」っぽいけど。と迷いましたが、まあ選手

ではなく「さん」なのかということで処理しました・。

 

離婚の原因が、「許可なく行き過ぎた取材、ストーカー行為、

誹謗中傷」などが多く、そこから関係者や自分を守り切る自

信がなくなったから。ということでした。

 

加熱した取材は、まああるでしょうね。結婚発表の時にお相

手の素性を伏せ過ぎたことで却って世間を加熱させてしまっ

たというところもありました。

 

ストーカーも想像の範囲ではありますが、誹謗中傷って何な

のかなって感想ですね。誹謗中傷の材料って、特にない気が

するのですが、それでも何かイチャモンや粗さがしをするど

うしようもなくクズな奴っているんだなと、憤りは感じてし

まいます。

 

ただそれでも、離婚するほどのものがあったのかなって、ど

うにも不可思議に感じます。あまりにも、期間は短か過ぎ。

そしてそうさせるほどの理由に、なるのかなって感想。勿論

誹謗中傷があったのなら、本当に許せないし、そういう変態

なSNS攻撃には厳罰が必要とは思うのですが。

 

一方で、羽生結弦さんがとても繊細なんだなという感想も、

あります。まあそれだからあれだけの偉業が出来たのかもし

れないですが。とにかく哀しいです。