プーチンがプリゴジン氏を哀悼? | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

ワグネル創設者のプリゴジン氏の乗る飛行機が、墜落したそ

うです。事故を装っていますが、プーチンの命令で爆弾が仕

掛けられたという見方が、主流です。つまり、殺人です。

 

それに対して当のプーチンは、プリゴジン氏に対し、「深く

哀悼の意を感じます。優秀な人材だった」とコメントしてい

るということです。

 

もしプーチンの犯行だとしたら、シラジラしいことこの上な

いですが、まあプーチンが自らの殺人を認めたことはこれま

でもないので、予想されたことではあります。

 

ただしプリゴジン氏は、最近もアフリカのトップレベルの有

力者たちと交流をし、外交面でロシアに役に立っています。

そういう人物をメンツを理由に殺害して、プーチンにメリッ

トはあるのでしょうかね?

 

自分の強さや怖さを世界に見せつけたつもりかもしれません

が、最近はロシアの有力者たちが多く変死しており、プーチ

ンと親しかったり近しい存在の者も殺害されているそうです。

プーチンが追い詰められて失脚することは何よりも望まれる

ことではありますが。