木村隆二容疑者の思惑通りに運びそうな気配 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

岸田総理を狙って爆発物を仕掛けた木村隆二容疑者ですが、

その爆発物に殺傷能力は足りないそうです。

 

というか、人を殺すには、火薬の量が足りていないというこ

とです。この爆発物は自作だそうなので、あえて火薬を少な

くした可能性が大です。

 

従って、殺人未遂には、問えないでしょう。殺意まではなか

ったと本人が言えば、通ります。また、ケガした人がいない

のだから、傷害罪にもなりません。

 

結局、威力業務妨害止まりで、終わりになるかもしれません。

重罪には、問えないでしょう。すぐに出て来るか、下手した

ら執行猶予がつく可能性だってあります。

 

一方、選挙立候補における供託金の高さや自民党の統一教会

との癒着、あまりに負の部分が多過ぎる安倍晋三の国葬反対

など、言っていることは共感を得られやすいものが多いです。

 

そうした主張がかなり広く知られることとなり、さらに自分

は長く刑務所に入ることがない。今後木村容疑者の目論見通

りに事が運びそうな気もします。