ソフトバンクから又吉の人的保障プロテクトリストが届いたそうですね! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

又吉のFA移籍に伴う人的保障で、ソフトバンクからプロテ

クト28人のリストが、中日に届いたそうですね。

 

このプロテクトというのは、移籍を許さないという選手のリ

ストでして、いわばブロックされた形です。従って、この28

人から漏れた選手の中から、中日は1人選んで獲得する

ことが出来るのです。

 

誰が漏れたかわかりませんが、半分以上が漏れているわ

けですから、良い選手がまだ残っているはずです。

 

有望左腕の古谷がつまらない不祥事で自由契約となって

いるのが残念ですが、他に大関とかは、どうなっているの

かな。

 

今年中に決めると中日フロントは言っていますが、27日が

仕事納めだそうでして、そうなるとこの土日のうちに決める

ことになりますね。いや、リスト漏れにもし絶対的に欲しい

選手がいたら、今日中に即決なんてこともあるかもしれませ

んね。非常に楽しみです!