ヤクルトスワローズさん、優勝おめでとうございます! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

昨夜も書きましたが、我が中日ドラゴンズのおかげで、いや、

中日ドラゴンズのおかげもあって、ヤクルトスワローズが優

勝を決めました。

 

昨年一昨年と、連続最下位だったんですね。これは、勇気

を与えてくれます。

 

神宮球場が狭めということを抜きにしても、やはり打力がな

ければ優勝出来ないことを、証明してくれましたね。そして、

村上という若きスラッガーが出て来て、しかもこの選手がと

ても元気でアクティブでチームを引っ張るタイプだったことが、

大きいです。

 

読売、阪神、ヤクルトの3チームの優勝争いなら、ヤクルトに

勝たせたいという気持ちも、ありました。でも本当に2年連続

最下位のヤクルトが優勝するとは、思いませんでした。とに

かく、おめでとうございます!