新型コロナウィルスも「人新世」によるものなのは明確でしょう! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

「人新世」という言葉が、頻繁に使われ出しています。今が、

その時期であるというわけです。

 

人為的な地球変化によって、世の中も変わらざるを得ない

し、自然に変わって新しい世の中の体系が生まれる。そん

なような意味だそうです。

 

戦争や核実験などで起きた大気の変化、さらに原油を利用

しての大規模な工業化、大量消費、人工物質の増加など様

々な要因によって地球の生態系が変わっていることは、かな

り明確です。

 

二酸化炭素の急激な増大、これだけでも人類に及ぼす影響

は相当なものだそうです。地球を含む宇宙全体が、今は警告

を与え始めていて、今後地球社会の構造も大幅に変わって

行く。そうならざるを得ないそうです。

 

不思議に思うのは、それだけの研究結果なりデータや予告が

されていながら、何故それを新型コロナウィルスに結びつけな

いのかです。警告の1つ、というより生態系の乱れと変化の表

れの典型が、新型コロナウィルスなのは、もう明々白々ではな

いですか。

 

恐らく、結びつけたくない勢力が、あるのでしょうね。経済体系

が変わるのを恐れる勢力。しかし近い将来、結びつけて考える

のが当たり前になるでしょう。