岡村さん、風俗嬢も生活は厳しいようですよ。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

春頃、ナインティナインの岡村隆史さんが失言をして、かな

り非難の対象になっていましたね。

 

秋頃には、風俗に行く楽しみがあるとかで、その理由が、職

を失ったり生活が厳しくなった女性のうち容姿に自信のある

女性が風俗店でアルバイトするから風俗嬢の美人度が高ま

るからだということでしたね。

 

まあ差別的だったり他人の不幸を喜んでいるようであったり、

はたまた風俗嬢に対する差別的な目線だったりと、確かにい

けない発言ではあると思います。

 

ただその辺の社会的制裁も受けていて、禊も済んでいると思

いますので、発言の罪はここでは置いときます。それとは別に、

見解が甘いですね。

 

私は仕事柄、風俗嬢及び元風俗嬢の知り合いも、います。彼

女たちも、厳しい状況にさらされています。風俗店が、大ピンチ

のようですね。

 

当然でしょう。「密」が仕事のようなものですから。ОLがコロナ

による生活苦で風俗店に流れる?その見解の是非を言う前に、

そうなりません。ОLよりずっと収入が苦しいのが今の風俗嬢の

ようですから。というか、風俗店自体が、風前の灯火なのだそう

ですから。

 

ああいう店が好きか嫌いかは別として、そこで働く人の人権や生

活は守られなければいけないと思います。辛い社会状況でありま

すね。私も人の心配をしていられる状況ではないのですが。