海外におけるスピード違反の面白い言い訳 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

悪いことをした時の言い訳は、基本的に見苦しいものです。

しかし中には面白いものもあり、思わず笑ってしまいたくな

ったりします。

 

海外でスピード違反の面白い言い訳を、2つ紹介したいと

思います。

 

まずイギリスですが、「ものすごい追い風が吹いていたんだ。

それに押されただけだよ」。

 

そして今度は、オランダです。「車を洗った直後だったから、

乾かそうと思ってスピードを出したんだ」。

 

尚日本の戦国時代、北条早雲の治める小田原で、牛を盗

んだ者が早雲に直接裁判を受けていた時のことです。盗人

は言いました。

「上様(早雲)は城を盗んで殿様になったではありませんか。

城に比べれば牛なんて大したものではありません」

それを聞いた早雲は、

「なかなか面白いことを言う」

と言って笑い、恩赦にしたそうです。