ソフトバンクが優勝しましたね! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

パリーグはソフトバンクが、一足先に優勝を決めましたね。

やはり、強かった。

 

夏頃は、セリーグは巨人が独走過ぎてつまらないけどパリ

ーグは競っていて面白い、なんて言われていましたがね。

 

結局はセリーグよりも2位とのゲーム差が開いて、巨人より

早く優勝も決めたわけです。

 

戦力の厚みが、凄いです。ただ昨年と一昨年、実はリーグ

優勝はしていないんですよね。2位ながらCSを勝ち抜いて

日本シリーズ出場権を勝ち取り、それも圧勝したのです。

 

まあ今年も日本一の公算は、高いと思います。パリーグは

CSがファイナルだけあるんですね。ただし戦力豊かなソフト

バンクがアドバンテージを得ながらやるわけですからね。そ

して日本シリーズは、弱い巨人が相手ですから。

 

ところでその弱い巨人ですが、監督(原)とエース(菅野)の

「東海大ショック」が、チーム全体に広がっているのと違い

ますか?