育成12人って、巨人・原監督のプロ野球機構へのデモンストレーション? | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

今年は全体の指名が少なくなるんじゃないかという憶測もあ

りましたが、全然そんなことなかったですね。

 

阪神は8位まで取りましたし、中日も6位までは例年通りで、

育成3人は多い方です。

 

ただ何よりも驚くのは、巨人ですね。支配下で7位まで指名し

た後、育成で12位まで指名しています。

 

原監督と阿部二軍監督の両方が出席していましたが、何を

考えているんでしょうね。12人全員がモノになるわけがない

のでして、取り敢えず可能性が少しでもあれば全員取ってお

こうという考えとしか思えません。

 

それと原監督は、「支配下枠を撤廃すべき」と唱えているそう

ですね。昨年は指名打者制を訴えていました。色々言いたい

ことがあるようです。

 

育成12人指名というのは、原監督の「支配下枠撤廃」を訴える

デモンストレーションに見えますが、どうなるのでしょうか?