正代が優勝と大関を同時にゲット!超大器がやっと目覚めた! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

前から私がこのブログでも「横綱になれる器」と書いて来た

超ウルトラ大器の正代が、とうとう幕内優勝を果たしました。

 

13勝2敗。現在関脇ですが、このところの何場所かは別人

のような相撲を見せていて、この優勝によって場所後に大関

昇進することも確実となっています。

 

この正代ですが、のんびりした性格のようで、その人の好さ

が土俵の上でもしばしば出ていました。前捌きの応酬では、

必ずといっていいほど根負けします。妥協します。立ち合い

では、相手に呼吸をずらされながらでも、お付き合いで立っ

てしまいます。欲がないというか・・。

 

顔も受け答えも柔和で天然なところもありまして、相撲ファン

に「友達にしたい力士」ということでアンケートを取ったら恐ら

くこの人はダントツのトップでしょう。

 

ただそんな正代が、今年になって変わりました。貪欲になり

ました。そしてこれだけの大器が本気になったら、メンタル

のコントロールを覚えたら、やはり強いです。

 

まあ、優勝も大関も私に言わせれば遅過ぎですが、それで

もまだまだ時間はたくさんあります。横綱まで、行ってください。

また、行けます!