石垣がプロ一軍初ホームラン! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

中日ドラゴンズ期待の石垣が、読売ジャイアンツ戦で代打出

場し、見事にレフトスタンドに叩き込む、プロ初ホームランを

放ちました!

 

初というのは、勿論一軍ではという話です。ファームでは370

という驚異的な打率と共に、ホームランも3本打ってチームを

牽引しています。一軍でも、スタメン出場させないのがおかしい

選手です。実力を、つけています。

 

打ったのは高めに浮いた甘い変化球ではありますが、それを

打ち損なわずにフルスイングで見事な捉え方をしてのホームラ

ンですから、素晴らしいです。

 

力強く、フォローの大きい、スラッガーの素質がにじみ出る当た

りです。

 

ただその後守備に就くことなく引っ込めた首脳陣は、何なのだ?

明日はスタメンだよね。

 

石垣は高卒4年目の22歳。ファームには石川昂弥に根尾、岡林、

石橋といった高卒2年目以内のスラッガー候補が並び、中堅にな

りますが4割近い打率の渡辺もいます。そして大卒2年目で進境

著しい滝野も、います。彼らのことも刺激する、石垣の一軍初ホー

ムランでした。

 

試合は、先発の柳が、ぶち壊しました。どうでもいいです。柳には

1年おきの活躍を期待します。来年は昨年並みの数字を残してく

ださい。今年はもういいですから、とにかく来年しっかりやれるよう

に調整してください。