大野雄大が完投でやっと今季の初勝利! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

最初の2試合は自らが乱調。それからは打線の援護がなかっ

たり救援投手が乱調だったりで勝ち星がなかった大野雄大が、

今日はどうにか完投勝利を挙げました。

 

打線も、効率は悪いけど5点取りました。まあ、割とちゃんとし

た勝ち方の方でしょう。

 

おかしな采配が目立っていた与田監督ですが、今日はピリッと

した判断をしましたね。

 

終盤のチャンスで、京田に代打を出しました。打撃の技術がど

うとか調子がどうということでは、ありません。ノーアウト2塁3塁

で初球の難しいというよりボール気味の球をあっさり振って内野

フライ。その前の打席でも、バッティングカウントで難しい球を雑

に打って凡退。

 

好球必打という言葉の意味を、考え直して欲しいですね。甘い球

を積極的に打つことを、意味するのです。好球とは程遠いのに初

球打ちをするのは、単に打ち急ぎ。雑なだけです。京田には、そ

れが多過ぎます。やはりその辺は、厳しく対処すべきでしょう。ベ

ンチに下げたのは、当然です。

 

まあとにかく、大野雄大が勝てたのは、良かったです。