貴景勝クンがカド番脱出即休場!かなり無理して出場してたんだね。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

昨日8勝目を挙げてカド番脱出した貴景勝クンが、今日から

休場するそうです。右ひざの靭帯損傷だそうです。

 

どこかが悪いのは、見てればすぐにわかります。今場所は馬

力がなく、引き技に頼る相撲が目立ちます。ただそれも、弱く

てそうしてるのでなく、コンディションの関係でそういう相撲しか

取れなくなっているのが、明らかでした。

 

ただ、休場しなければならないほど酷いかは、わかりませんで

した。相当無理して取っていたんですね。

 

勝ち越しといて、本当に良かったです。来場所が、本当に楽に

なります。しっかり治して、また優勝して欲しいですね。とにかく、

ゆるキャラのようなかわいくて愛嬌ある見た目と強さのギャップ

が、本当に魅力です。優勝して、あの愛嬌ある笑顔を、また見せ

て欲しいです。