ポジ要素が満載の二軍練習試合 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

中日ドラゴンズは広島カープと練習試合をしていますが、広

島は昨日はジョンソンが先発で今日は薮田が先発、その後

フランソワや野村が投げていますね。

 

そうした一軍の投手を、中日の若手野手がよく打っています。

昨日は根尾が3安打で、石川はジョンソンからタイムリーと今

日はフランソワからもクリーンヒット。ブランクを感じさせていま

せんね。王さんが、「(貫禄が)おっさんみたいだね」と言ってい

たそうですが、それは誉め言葉でしょう。

 

石橋がホームランを打ちましたね。郡司も好リードだったよう

だし、即戦力ルーキーの岡野が好投しました。やはりルーキー

の岡林がマルチ安打。岡野は高校時代「球威のある技巧派」

なんていう形容をされましたが、その道をプロでも極めそうな

雰囲気ですね。そしてファームのクローザーが決まっている

マルク石田ですが、超変則フォームから超伸びのある快速球

を投げます。いつまで育成にしとくの?この投手はすこぶる

イケメンでもあるので、営業効果も抜群のはずですよ!

 

開幕まで時間が出来てしまいましたが、若手選手はそれをプ

ラスに変えて欲しいものです。それにしても、石川は本当に華

があって、見ていて楽しい。近くドラゴンズの黄金時代が来る

ことを、確信します。

 

そうなると、今回選抜があれば東海地区に逸材が多かっただ

けに、中止が何とも恨めしいです。