(もう思い出したくない名前ですが)国岡徹に懲役7年の判決が下りました! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

一昨年書きました国岡徹に関する記事にかなりのアクセスが

集まっていることを知り、何かあったのかと思って検索したとこ

ろ、東京地裁の判決が出たそうですね。

 

「準強姦罪」で、懲役7年です。被害者は5人となりました。一昨

年の段階では3人。つまり余罪がまだあったのです。

 

さらに、詐欺や脱税などでも告訴されているはずなので、そっち

の裁判もまだ続くでしょう。

 

尚、逮捕時は「自称・声優養成所所長」となっていたのが、判決

時には「映像ディレクター」となっていました。こちらが正確です。

声優養成所なるものは存在していないです。そして国岡がNHK

をはしめとするテレビ番組やCМ制作のディレクターをしていた

というのは、事実です。超有名俳優の演出にも、関わっています。

だからこそ、騙されたのです。

 

まあ、この男のやったことは許されないし、私も大いに裏切られ

ました。そしてある程度カンパもしたので、被害者の1人でもあり

ます。そして一昨年も書きましたが、普段特に行動力があったわ

けでもないし、スケベな印象はまるでなかったので、裏であのよう

な卑劣な行動力を発揮しているなんて、まるで想像もしていませ

んでした。

 

懲役7年。これも確定かどうかはわかりませんね。地裁の判決だ

から。一昨年面会した時は私に偽証を頼んだ(看視がいるのに)

くらいだから、反省をしていませんでした。だから控訴の可能性

もあります。しかし新たに詐欺などの罪も加わる可能性があるの

で、7年で済まなくなることも、充分考えられます。

 

私も、被害者に対する後押しは、して行きたいと思います。そして

それとは別に、国岡の手を全く離れ、1から出直しとなった作品に

ついては、必ず素晴らしいものにしたいと思います。「地球最期の

日々」の当初書きかけ台本としてあったものも、国岡の作品でなか

ったことが判明しています。企画も、少しは初期段階で関わったか

もしれませんが、実際に立ち上げたのは別な人間です。

 

というわけで、国岡とは全く関係ないところで全てを進められること

が、不幸中の幸いでしょうか。そして、多くの人の魂が詰まった大事

な企画を悪用して卑劣な犯罪に走っていた国岡には、改めて怒りを

拭えません。