中日ドラゴンズがオープン戦初勝利! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

オープン戦序盤の勝ち負けにはこだわらないと、書きました。

しかし、勝つに越したことはないけれど、とも書きました。

 

そして、3戦目にして、初勝利でした。やはり7年連続でBクラ

スという負け慣れしているチームなので、連敗が続くのはたと

えオープン戦といえども気持ちは良くないですね。1つ勝った

のは良かった。

 

楽天戦ですが、内容も、まあまあです。いや、相変わらずチャ

ンスを生かせていないけど、根尾が2安打で不振だったシエラ

が決勝タイムリー。昇格したばかりの石橋が好リードと犠飛。

そしてゴンザレスと木下雄が好救援でした。木下雄はセーブで

すね。クローザー候補?少なくとも戦力になることは、確かでし

ょう!

 

というわけで、期待の選手たちが、良い働きをしてくれたわけで

す。これからのオープン戦、チームと選手が両方伸びて行って

くれることを、信じております!