募ってはいたけど募集はしてない( ´艸`)? | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

安倍晋三氏の国会答弁で出たセリフですが、とうとう来ると

ころまで来た感じですね。

 

何を言いたいのか全くわからないではないけど、通用しませ

んね。要するに、誠意をもって答える気はまるでなく、ごまか

すことしか考えていないから、こういう日本語になるわけです

な。

 

安倍氏の国会答弁自体が、醜いです。彼流の表現でいえば、

「答弁はしてるけど答えてはいない」と断定できます。質問に

対する答えを、全くしていません。

 

よっぽどやましいところがあるのか、それとも人間が悪質か。

恐らく、やましいのでしょう。彼をこうさせているのは、いかなる

ことがあっても彼を擁護せずにはいられないという「依存型」の

支持者たちです。何かいかがわしい偽宗教みたいですね。

 

はっきり言えることは、「桜を見る会問題」は税金の正しい使い

方を問う問題ですからまさに経済問題でして、しかも支援者を

優遇したり募ったりするのは買収にも相当するので公職選挙法

に関わる政治問題です。また「IR疑惑」は国際問題でもあります。

さらに河井案里議員に1億5千万円の資金で溝井氏に1500万

円という不公平さは安倍氏の私怨が絡んだ問題。しかも被害者

は自民党自身でもあります。

 

なので今国会で野党に追求されている問題は全て重大過ぎる

ほど重大な問題ばかりなのです。それを「もっと大事な問題があ

るだろう」と言うのは、それこそ「こじつけ」以外の何ものでもありま

せん。もっと大事な問題なんて、ないのですから。

 

それにしても、「募ってはいたけど募集はしていない」は、流行語

大賞候補ではないですか?同様の表現をするなら、「デブだけど

太ってはいない」とか「長身だけど背は高くない」なんてところでし

ょう。「熟睡したけどよく眠れなかった」「疲労はしたけど疲れなか

った」「殺害はしたけど殺さなかった」「危ないけど危険じゃない」と

か、色々出てきますね。いよいよ危険が危なくなってきました!