石川昂弥の増量が吉と出ることを信じます! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

前からずっと大成を信じて疑わない私であります。ただその

石川クン、昨夏の終了時点で85キロだった体重がトレーニ

ングによって増え続け、現在95キロなのだそうです。

 

それによって飛距離が格段に伸びているので、これを100

キロの乗せる計画があるそうです。狙いは、良いと思います。

ただそれが成功するのかどうかは、私には全くわかりません。

 

大リーグに行った日本人野手がダメになるパターンというの

は、ほぼ決まって「マッチョになり過ぎる」ことですね。上半身

に肉がつき過ぎて、内角がさばけなくなる。ドアスイング気味

になってしまうというパターンですね。

 

今のところ石川昂弥は上半身より下半身に充実が見えるし、

何より太っているようには全く見えないですから、大丈夫とは

思いますがね。185センチで95キロあるようには、まるで見

えません。よっぽど、筋骨の密度が凄いのでしょう。

 

そして守備の動きもかなり絶賛されているくらいですからね。

まあ、よけいな肉はつけず、大きくなっているのでしょう。恐ら

く体重だけでなく、身長も伸びているのではないでしょうか。

188センチくらいになっての、95キロと違いますか?その身

長で、しかも筋肉と骨格の密度だけが格段に上がっての100

キロなら、本格的なホームラン打者としての王道を進めるかと

思います。

 

とにかく、意識が高く、野球頭脳が素晴らしくてストイックな石

川のことですから、無駄なマッチョにはならないでしょう。とに

かく、ホームラン打者として栄光をつかむことを、確信します。

 

ただそれとは別に、ホームランテラスが、待ち遠しいです。その

方向性に沿ったチーム作りが、何より望まれるのです。偏屈落

合が何を言おうと、無視すべきですね。あの人が監督だった時

代の野球は、終わりました!