あんぽ柿を食べれば風邪なんてひきません! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

私は大好物の1つに、あんぽ柿があるのです。以前、風邪で

38度5分の高熱が出た時、猛烈に「あんぽ柿が食べたい!」

と体が叫びました。

 

そこで近くのスーパーに、ジャージとサンダルで、高熱を押して

走りました。食べたら治るという根拠のない予感と衝動が、走っ

たのです。

 

そして、食べたら治りました。信じられないような、本当の話です。

以来あんぽ柿は、好きなだけでなく、健康上欠かせない食べ物に

なりました。

 

柿は利尿効果があるために体を冷やすと勘違いされていますが、

実は逆です。体を温めるのです。さらにあんぽ柿は、燻している

ため、保温効果が倍増します。勿論ビタミンも豊富です。最高の

健康食品です。

 

そして私の場合、風邪の治療効果だけでなく、予防効果も体感し

ています。あんぽ柿を食べていれば、冬も健康に過ごせます。た

だ旬の期間が短く、もうすぐ店頭から消えて行きます。早めに、

食べましょう!