明石商業が強いと思います! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

選抜甲子園の話題です。私が強いと思うのが、昨夏も出場し

ていた、明石商業です。

 

テレビで「消えた天才」という番組を、やっていますね。そこで

かつて1年生で甲子園を沸かせながらその秋に急逝してしま

った、当時横浜高校の丹波くんという投手のことをやっていま

した。

 

その投手のことは、覚えています。そのまま元気に成長してい

れば、松坂以上の投手になると言われていました。その丹波

クンの映像を改めて見て、”あれ、誰かに似ている!”と思った

のです。

 

すぐに、わかりました。そのテレビ番組をやる数日前、YouTube

で明石商業の現在1年生、中森クンの昨夏の甲子園での投球

を見たのです。投球フォーム、球筋、丹波クンによく似ています。

速球のスピードは、丹波クンの1年生時より出ていて、145キロ

ですね。コントロールも、良いです。

 

そして控えの2年生投手、宮口クンの変則フォームと変化球の

鋭い曲がりも、高校生では打ち崩すのが難しいです。

 

そういう投手力に加え、打力も、トップを打つ1年生の來田クン

と3番の2年生重宮クンを中心に、活発です。そしてまた注目な

のは、捕手の水上クンです。肩とスローイングが、超高校級です。

素晴らしい捕手です。

 

近畿大会で大阪桐蔭を破った智辯和歌山に準決勝で5回コール

ドの12対0で超ウルトラ級の圧勝していますが、たまたまではな

いと思います。そうなってもおかしくない実力を、備えています。

注目校だと、思います。私のイチ押しですね。