関東大会コールド負けの横浜高校がサプライズ選出! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

春の選抜甲子園大会の出場校が、決まりました。驚きの選出

が1校。横浜高校です。

 

ケチをつける気は、ありません。サプライズなだけです。という

のは、昨秋の関東大会、ベスト8止まり。その準々決勝が春日

部共栄に、コールド負けでした。

 

関東と東京で合わせて6校が、枠です。関東大会は準々決勝

が3試合コールド負けでして、唯一9回まで試合した東海大甲府

は1回戦が不戦勝なので、初戦負けと同様。つまり1勝もせずに

敗退なのです。

 

だから関東から選ばれるなら、横浜で不思議はないでしょう。た

だ東京大会の決勝が接戦でしたので、準優勝の東海大菅生が

選ばれるものと、思っていました。試合内容がだいぶ違います。

 

この辺、何が決め手となったか。甲子園で勝ち進める学校を選び

たかったのかな?また、ドラフト1位候補の及川クンという逸材も、

います。その辺の話題性も、あるのかもしれません。

 

まあ横浜高校の試合、特に及川クンの甲子園での投球を、見たい

気はします。楽しみは、多いです。ただ東海大菅生は、気の毒です

ね。